<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

千葉にかえります

半年近くいた福井を今日発ちます。

高校を卒業してから、こんなに長い期間帰省したことがなかったので、
この半年はとっても意義のあるものになりました。


冬から春にかけてのあいだに、
いろんなひさしぶりがありました。


雪道、雪解けの匂い、
さくらの下でお花見することや、
山の萌える淡い淡い緑色、
おたまじゃくし、かえるの鳴き声。

昨日は何年ぶりかにほたるを見に行きました。

まだ飛び交うような状態じゃなかったけど、
たんぼのあぜにひっそりと身をひそめていましたよ。


また、地のものをたくさん食べました。

ふきのとう、わらび、うど、たらのめ、たけのこ、
ばあちゃんの畑のやさいたち。

しあわせです(笑)



昨日は福井さいごのお散歩へ。
b0172370_915661.jpg


夕日がきれいでした。
b0172370_93227.jpg




さみしくなる実家には、置き土産を描きました。
b0172370_951636.jpg

辻家三孫s集合!


ではでは、いいかげん荷造り再開します(笑)

夕方には千葉です。
みこちゃん、泣かないでね。
[PR]

by do_do_bird | 2012-06-08 09:07 | 日記

大きなかべの木のしたで

先の日記にもアップしていた木の絵ですが、

先日火曜日に仕上げをしてきましたよー!


使ったのは、アーチストオイルバーという、油絵をクレヨンみたいに固めた画材。
それを、下書きに沿ってぐりぐりと描いていくのです。

枝を描き、葉っぱを描き・・・
b0172370_1143613.jpg


葉っぱがだんだん増えていきます。
b0172370_1152195.jpg


みるみる木が木らしく。
b0172370_1154766.jpg



完成!!
b0172370_1162959.jpg



仕上がった絵の枝に、切り絵の小鳥を配置してみました。
b0172370_1171073.jpg

かわいい♪



パステルみたいな質感だけど、
油絵なので乾くのに一週間くらいかかります。

お店に来たお客さんの服を汚しちゃうと大変なので、
今はまだ営業中は布を張ってる状態みたい。

一週間後に除幕式だそうです(^^)

お客さんの評判いいといいなぁ。
一番飲みに行きたいのは自分だけど(笑)


前の日記でも言いましたが、
私のいとこのお店です。
福井にお住まいの方は、ぜひ一度行ってみてくださいね(^^)

■■■■■■■■■■■■
intro bar
越前市国高1-2-1宇野ビル2階
0778-24-5481
pm7:00~
■■■■■■■■■■■■

よろしくお願いします♪♪
[PR]

by do_do_bird | 2012-06-08 01:22 | artwork