ポルちゃん

以前からずっとお世話になってる、ポルちゃんというネコちゃんの似顔絵を描かせてもらいました。
b0172370_2230481.jpg

お誕生日のプレゼントにされたそうです.
ちょうど昨日!お誕生日おめでとうございます!!

サプライズということでしたが、、、喜んでもらえたでしょうか(^^)


ポルちゃんは今までも何度か描かせていただいてるのですが、
もはやシリーズになっているのがポルちゃんの切り絵。
今回も目つき鋭いポルちゃんを切り絵にさせてもらいました。
b0172370_22331953.jpg

きゃ~するどい(笑)!

もとの写真がこちら。
b0172370_22358100.jpg

か、かわいすぎる(笑)

ポルちゃんは本当に表情が豊かで、
かわいいというか、なんかずるい顔というか。
ネコ好きにはたまらない、い~い顔するんです。

今回はポストカードのラフな似顔絵にもご注文をいただきました。
b0172370_2238297.jpg

b0172370_22374092.jpg

こっちもいい感じです(笑)


いつもどんな表情のポルちゃんが来るのかが楽しみです(^^)
にがおえやさんホームページのねこギャラリーの中には、
なんとサーフィンをしてるポルちゃんがいるので、よかったら探してみて下さい。
http://www.wn-nigaoe.com/neko.html

ご注文どうもありがとうございました~!!
[PR]

# by do_do_bird | 2013-04-28 22:45 | artwork

ぶんたくんとリンダちゃん

先日似顔絵のご注文をいただきました。

フレンチブルのぶんたくんとリンダちゃんです。


ぶんたくん
b0172370_012293.jpg

リンダちゃん
b0172370_0121026.jpg


お友達のプレゼントということでご注文をいただきました!
もうお渡ししたそうですが、とっても喜んでもらえたとのこと・・・嬉しかったです!!

ぶんたくんリンダちゃんは、切り絵のポストカードの方にもご注文をいただきました。

きりえぶんたくん
b0172370_013645.jpg

きりえリンダちゃん
b0172370_0123954.jpg


ぶんたくんはヤンチャな感じを、
リンダちゃんはおっとりさんな感じを写真から受けたので、
似顔絵も切り絵もそのへんを意識して描きました。

しわしわ笑顔のぶんたくんもいいですが、
個人的にはきりえリンダちゃんのまるっとした感じがお気に入りです(^^)



マイナーチェンジなところでいくと、
サインがちょっと変わりました。

似顔絵のときは「sayaka」のみで書いていたのですが、
復帰を機に[sayakaTsuji」に変えています。

切り絵のサインと統一することにしました。
なんとなくですが。


ブル系の顔は描いてて楽しいから好きです。
ありがとうございました!!!
[PR]

# by do_do_bird | 2013-04-22 00:13 | artwork

日曜日のこと

日曜日には、
初台のオペラシティギャラリーに行ってきました。
b0172370_0324960.jpg

梅佳代という写真家の展示会があるということで、
友達に誘われたのです。

この人の写真が大好きで!

写真集を本屋で立ち見して笑いが止まらなくなったことがある・・・・
えっ写真集は買えって??


日常のちょっと笑える状況をふっと写真にとらえるというのか・・・
とにかく、ツボる人には最高にツボる写真なのです。


友達は笑いのツボが合う子だったので、
入口からもう、笑いすぎてしゃべれないくらい。

あーーーやばかった。
わらったーーーー

楽しかったなぁ。
見た後にこう、幸せな感情が余韻に残る展示会はいいね。



土日続けてみこには遠出につきあわせちゃったので
月曜日は家周辺でおとなしくしてました。

お母ちゃんのワガママに付き合ってくれてありがとう♪
[PR]

# by do_do_bird | 2013-04-19 00:40 | 日記

13日土曜日のこと

はやくアップしようしようと思っていたら、すっかり金曜日。

一週間ってこんなに早かったっけ。


先週土日は充実した週末でした。
まずは土曜日のこと。


目黒にある圓融寺というお寺で、お寺ライブがあるというので行ってきました。
旦那さんに車を出してもらい、みこ連れて友達とお出かけです。
b0172370_23541061.jpg

みこに遊ばれてパンフめちゃくちゃ(笑)

お昼の2時ごろから、夜の9時まで、
計9組のアーティストのライブや、オペラをやるという企画です。

現場に行くまでいまいちぴんとこなかったのですが

本当に本堂でお釈迦様を横目にライブを鑑賞するという不思議な空間になっていました。
b0172370_23591672.jpg


みこがいたので一組しかライブは見れなかったのですが、
女性一人の弾き語りで声も曲もすごく好みのいい雰囲気でした~~

みこは本堂の暗さに最初ぐずったけど、
曲がはじまったとたんにぴたりと静まった!
なんかライブも聴いてる風でした。一曲もたなかったけど(^^;)
なんか嬉しかった(笑)

みこは旦那さんに外に連れてってもらって、
私はライブを堪能しましたよ。

久しぶりの生歌!!!癒された~~~~♪


そんなみこは旦那さんと外遊びの最中
b0172370_041353.jpg

転んで顔をケガしちゃった

かさぶたがいたいたしいね。


この日はぽかぽかと本当にいいお天気で、
お寺の境内に咲く花が本当にきれいで
b0172370_08436.jpg

b0172370_094716.jpg

中庭の芝生でみこをはだしで遊ばせたらすごい喜んでた。
b0172370_015745.jpg



休憩所として設けられていた食事処のブースでは
はすとばらが出張カフェをしていたのですが、
久しぶりに会うひとたちと話せて

後ろ髪をひかれながら夕方には引き上げたんだけど、
行ってよかった!!



お昼のイベントってなかなかないから嬉しかったなぁ。
また子連れで行けるライブってないかな~~。
[PR]

# by do_do_bird | 2013-04-19 00:21 | 日記

岡本太郎美術館に行きました

日曜日に岡本太郎美術館に行ってきました。

8日までやっていた、岡本太郎現代美術賞展に、
ともだち二人が入選したのです。
池平撤兵さんと、eje(エヘ)として活躍するgoさん。
すごいね~~
ほんとに。


この日にギャラリートークがあるということで、
家族三人はりきって出かけてきましたよ。
大荒れの予報だったお天気も、想像以上に早く収まってこの日は朝からいい天気!!

美術館の周辺は大きな森のような公園になっていて
みこも大喜び!!


敷地内には電車があったり
b0172370_1585044.jpg

SLがあったりして
b0172370_1593143.jpg

こんなに楽しめる場所とは思わなかった~!
楽しかった~~~


美術展もすばらしいものでした。
久々に見に行ってほんとに良かった!!!

よく遊び、体験し、アートに触れ、なんて充実した一日!
美術館でみこはちょっとぐずってたけど・・・

太陽のみこと。
b0172370_15125423.jpg

こどもがみんなやってた(笑)

みこが歩けるようになって、
ごはんもふつうに食べれるようになってきたから
外出が前より気楽になりました。

今度の日曜日も美術館行く予定♪♪
春は楽しいなぁ。
また晴れるといいな~~。
[PR]

# by do_do_bird | 2013-04-09 15:24 | 日記